お伊勢さん菓子博でVRのキョロちゃんに会いに行こう★森永製菓-お菓子にぎわい夢横丁★


小さい頃、わくわくしながらパッケージを開けた思い出が皆さん一度は絶対あるはず!

そう、森永製菓チョコボールです!

今回お伊勢さん菓子博では、チョコボール50周年(1967年にキョロちゃん登場)を記念して、

バーチャルリアリティ略してVRによる、

チョコボール・バーチャル工場見学シアターをおこなっています。

あのキョロちゃんが、VR映像によって工場見学を案内してくれます!

時間にして、およそ3分

(待ち時間は1時間ほどでした・・・・。)

キョロちゃんとお菓子の工場見学が楽しめるシアターになっています。

参加すると、チョコボールを記念にいただけます。

運がいいと、もう一つプレゼントがもらえるかも・・・・。

IMG_3388

 

オススメ ★★★★

子連れで入りやすい ★★(12歳未満のお子さんは2D体験となります)

子どもも楽しめる  ★★★(VR体験ができれば楽しいです)

大人も楽しめる   ★★★★★(むしろ大人が楽しいかも・・)

 

 

個人的にツボだったのは、待っている間に、ずっと歴代のキョロちゃんのCMが流れているのですが、それを見ながら、「あ、これ知ってる!」とか、「いつぐらいの時代のCMなんだろう?」とかいろいろ話すのが楽しかったです。

それと、私は今回が初VR体験だったので、それ自体がとてもワクワクして面白かったです。

お菓子の祭典に来たのに、最先端の家電にも触れられちゃったお得感で、幸せでした。

 


You may also like