絵本『しましまぐるぐる』

2か月ぐらいのころから読んでいたのが、この

『しましまぐるぐる』しましまぐるぐる

 

赤ちゃんはまだ視力があまり発達していないので、

 

とか、とか、

はっきりした色の方が、見やすいんだそうです。

そこでこちらの、「しましまぐるぐる」を購入。

赤ちゃんが生まれながらに、反応しやすい、『顔』や、

反応がしやすい『しましま』や『ぐるぐる』をふんだんにつかった、かわいらしい絵本です。

 

うちの子の反応はというと、、、、、。

しっかり、見つめていました~♪

他にもいろいろ絵本は持っていたのですが、あまり、見ているなって感じはしませんでした。

『しましまぐるぐる』はほんとうに、見てるなって、わかるぐらい、じ~っと、

見ていました。

月齢が大きくなってくると、いつも一緒のページで笑ったり、

1歳を過ぎた今でも、大好きな絵本で、自分で開いて読んだりしています。

なが~く使えている絵本なので、買ってよかったな~と思っています。

 

 

Continue Reading

記念日のお菓子ー結婚記念日

IMG_2729

 

先日の、結婚記念日に主人が買ってきてくれた、いちごのタルト。

毎年、結婚記念日は、入籍日ではなくて、結婚式を挙げた日に行っています。

というのも、入籍した日が私の誕生日で、一緒にされるのは…

美味しいものを食べに行く機会が一回減るじゃないかと、抗議して、

結婚式の日にずらしています。

毎年、忘れず祝ってくれるのはうれしい限り。

子どもが寝た後、久々にゆっくり二人で食べました。

 

Continue Reading

ハッピーバレンタイン♪

今年のバレンタインのチョコレートはこちら♪

エスコヤマさんのタブレットチョコです。

IMG_2777 IMG_2779 IMG_2778

ホワイトチョコ好きな旦那のリクエストで、ホワイトチョコレート。

ホワイトチョコ・・・・・

ないんですよ!!!

すくないんです!!

たくさんある高島屋のメゾンデュショコラで、くるくる回りながら、

探して、やっとこ見つけた、ホワイトチョコベースのチョコレートです。

よろこんでもらえるといいのですが、、、、

 

 

Continue Reading

離乳食便利グッズ①

furifuri

こちらご存知でしょうか?

セリアで売ってるご飯ボール作るものです。

その名も・・・・

ふりふりご飯ボール

これが、とっても便利!!

手づかみ食べを始めた頃、ご飯をそのまま出していましたが、

ボロボロこぼれて、片づけるのが面倒だわ、子どももうまく食べれなくて、

なんとなく不機嫌だわ。

 

そこで、友達からこちらを教えてもらって、早速購入。

だいたい子供の一口ぐらいのお米を入れて、ふりふりふりふり。

お皿に並べて、差し出したところ、

自分でつまんで、パクっと食べてくれました。

それ以来、毎日毎日、ふりふりしています。

手を抜くところがわからない離乳食ですが、

フリフリするの楽しいし、子どもも機嫌よくつまんで食べてくれる

フリフリご飯ボール

100円なんて、本当にお得すぎ!

これがないと、もう、離乳食がすすみません!

 

 

 

 

Continue Reading

液体ミルクー2020年販売目標

液体ミルクってご存知でしょうか?

去年結構テレビなどで取り上げられていたので、知っている方も多いと思います。

先日のYahoo!newsで報じられましたが、

2020年を販売目標にすることが決まりました!!

私事ですが、子どもが8か月まで搾乳して哺乳瓶で母乳を上げていました。

(まったく直母が無理だったので)

もちろん、ミルクも使用していたのですが、まぁ、面倒。

夜なんて、ほんと、最初のうちは寝る時間がなくて、

精神的にも肉体的にもボロボロでした。

液体ミルクがしようできるようになれば、少しは楽できるだろうなぁって思います。

オリンピックに来る海外の方の利用だけでなく、誰もがみんな、

直母であげれるわけではない事、直母であげていても、体調不良などで、

あげたくてもあげれない状態になった時に、少しでも楽できるように

安全で便利な液体ミルクが販売されるといいなと思います。

 

Continue Reading